高騰する電気代節約のため、オフィスの節電を

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

電気代の値上げが続いています。以前なら新電力会社に切り替えることでいくらかの節約になりましたが、最近では廃業、もしくは新規受付を停止する新電力もあります。電気代の節約は、オフィスの「至上命題」ともなっています。

オフィスの電気代節約には、夏・冬ならエアコン使用法の見直しが第一に考えられます。業務用のエアコンを使用しているなら、電気代はとくに高くなりがちですからなおさらです。ある調査によると、オフィスの電気代の半分近くは空調機器が占めています。

節約方法として手軽なのは、設定温度を1度変更することです。夏なら温度を上げ、冬なら下げます。また、夏場は窓にカーテンを取り付けることで直射日光をさえぎったり、冬はカーテンを開けて日光を取り入れることでエアコンの稼働を抑えることができます。

また、必ず行いたいのは、フィルターなどエアコンの掃除です。内部にほこりがたまると効果が低下し、電力消費量が上昇してしまいます。フィルターの掃除は簡単ですが、分解を伴う内部の掃除はプロに任せるのが無難です。

オフィスで二番目に電力を消費するのは、照明機器です。こまめな消灯は最低限のことですが、電力を消費しないLEDに切り替えましょう。また、室内が暗くならない範囲で、照明を取り外している事業所も多くあります。

また、使用していないパソコンは電源を落とすかスリープモードにします。パソコンは起動・終了時に電力を消費します。おおむね、90分以上使用する予定がないなら電力を切り、それ以下ならスリープモードを使います。

ただし、スリープと復帰を繰り返すと、パソコンの挙動がおかしくなることがあります。そのような場合は、再起動するしかありません。

オフィスの環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市