オフィスの節電法をさらに解説します

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

高騰する電気代を節約する方法として、前回の記事ではエアコン、照明機器、パソコンなどOA機器を取り上げました。実は、ここまででオフィスの電機使用量の9割近くに対して述べたことになります。

さらに節電に心がけるとすれば、家電使用法の見直しや買い替えが考えられます。最新の家電製品は、従来機に比べて消費電力量が小さいのが一般的です。家電別に、買い替えを検討してみましょう。

もし会議室にテレビが設置されているなら、それも対象にします。テレビの電力消費量の低減スピードも急速だからです。使用法としては、つけっ放しにすることをやめて節電に心がけます。画面の明るさを調整することも有益です。明るさは、画面をこまめに掃除することでいくらかは改善します。

オフィスの冷蔵庫も、設定温度を上げることなどが節電につながります。このほか、冷蔵庫内にものを詰め込みすぎないこと、開閉時間を短くするよう心がけること、冷蔵庫と壁の間を開けることも有効です。

最後に、トイレの照明を人感センサー式に切り替えて、つけっ放しになることを防いだり、便座の設定温度を低くすることなどの工夫もあり得ます。

前回述べましたが、照明をLED化することが簡単で非常に有益です。LED化をはじめとする機器交換は、お気軽にご相談下さい。

オフィスの環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市