駐車場に白線を引き直しましょう

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

オフィスには駐車場が不可欠ですが、スペースを区切る白線はきちんと引かれているでしょうか? 白線が不鮮明だったり消えていると、駐車に乱れが出てしまい、トラブルが起き安全上も問題があります。

駐車場のスペースを区切ったり、ときに番号を記して分かりやすくすることを「マークアップ」といいます。この作業を行う際は、単純に線を引けばよいわけではありません。

まず、マスクと手袋をつけて準備します。ホウキで該当部分の小石や落ち葉、ゴミなどを除きます。次に、メジャーを使って線を引きたい場所を決め、養生テープで囲みます。次に、この部分の油成分を取り除きます。

これにはプライマーを行います。プライマーとは塗装を行う際の「下塗り」のことで、仕上げ塗料をしっかり行う上でも必須の作業です。安価で購入できますので、しっかり行いましょう。

さらに、白線を引く塗料が該当部分以外に飛び散らないよう、ダンボールなどで場所を区切ります。白線は、スプレーで塗料を吹き付けて施工します。吹付け作業は1回だけでなく、2、3回行うことで均等な線を引くことが可能になります。乾燥後、養生テープを剥がします。

白線はムラが出ないよう、プロにお任せ下さい。環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市