洗面所・給湯室の蛇口を交換する際の注意点は?
いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。
栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。
【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。
今回は、洗面所や給湯室など、オフィスの水回りにある蛇口を取り上げます。
経年劣化によって、蛇口から水漏れしたり、破損することがあります。一般的には交換することが望ましいのですが、事前に原因を確かめることで「再発防止」にも可能になります。
まず、経年劣化を起こすような年数を経ているかどうかです。よほどのことがない限り、蛇口は10年以上の耐用年数を持っています。この場合は破損している可能性が高いため、その部位を確認することが肝要です。
たとえば、水の出が悪かったり、水が多方面に飛ぶなどの現象が起きる場合は、キャップ部に詰まりなどが起きている可能性があります。どの場所の破損・故障か、じっくりと見極めましょう。
破損場所には、配管の破損だけでなく、パッキン、バルブカートリッジなど複数が考えられます。サビなどが原因であることも考えられます。一部の破損だけなら部品交換で済むこともありますが、複数箇所が破損している場合は全体の交換となるケースがあります。経費を鑑みながら、「修理か交換か」を検討しましょう。
また、自動水栓式の手洗器では、センサー部分の汚れで水が出なくなることがあります。手洗い時にはねた水に含まれた「水垢」(みずあか=かす)が原因となることがありますので、定期的にセンサー部をクリーニングしましょう。
オフィスのリフォームなど環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。
栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。
栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。
栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください
受付時間:平日9:00~18:00
- 【ご対応エリア】
- 栃木県大田原市
- 栃木県那須塩原市
- 栃木県矢板市
- 栃木県那須鳥山市
- 栃木県さくら市
- 栃木県那須町
- 栃木県那珂川町
- 栃木県塩谷町
- 栃木県高根沢町
- 栃木県宇都宮市