シェードやプリーツスクリーンも検討してみたい

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

前回、ロールスクリーン(ロールカーテン)を取り上げました。ロールスクリーンはフラットで、上下に巻き上げて開閉する方式です。主な使われ方は窓への設置ですが、部屋の間仕切りとして使われることもあります。

これと似ているのがローマンシェード(カーテンシェード)です。ファブリック生地をコードで引いて開閉する方式です。フラットな上に装飾性が高く、窓まわりをおしゃれに演出できます。一般にカーテンより高価ですが、カーテンレールが不要なので取り付けは簡単です。

ただ、人が頻繁に出入りする場所への設置には適していません。窓の大きさによっては、生地の重さも相当なものになり、開け閉めに労力がかかります。

もう一つのプリーツスクリーンも、ファブリック生地です。開閉はたたみ上げるようにして行います。ジャバラ状で透け感がある水平のラインが特徴で、窓まわりを美しく演出できます。選べる生地が豊富で、UV(紫外線)カットなどの機能を持つ製品が揃っているのも特徴です。

横型(上下可動式)が一般的ですが、縦型もあります。操作コードやチェーンなしで、スムーズに開閉できるのが便利です。

窓枠内にスッキリ納まるタイプの製品もあり、部屋全体がスッキリした印象を与えてくれます。とくに、採光を自由に調整でき、和室やリビングにフィットします。オフィスであれば、客間に適しているでしょう。

オフィスのリフォームなど環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” 窓まわり工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市