クリーニング法は場所によって異なる

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

オフィスをクリーニングする際、場所によって留意する点が異なります。

床やカーペット
カーペットは汚れがたまりやすいため、掃除を日常的に行うことが重要です。ゴミが残らないよう、掃除機は2回はかけるようにします。

フローリングの床もゴミが目立りますので、掃除機などを使います。シミが発生した場合は、中性洗剤を含ませた雑巾で拭き取ります。

トイレ
トイレ清掃では便器だけでなく、床や壁、トイレットペーパーの装着部なども拭き取ります。便器はトイレ用洗剤を用います。床などは水拭きしますが、壁の尿シミなどは別途、洗剤を含ませた雑巾で拭います。

イス
イスには油などが染み付いている場合があります。座面・背もたれの素材によって清掃方法が異なりますので、注意しましょう。メッシュタイプのイスは、重曹を含ませた水を雑巾に付けて拭き取ります。その後、二度ふきしますが、水分は控えめにします(メッシュが縮むため)。

革張りのイスでは、専用クリーナーで掃除します。ビニール製レザーは、水拭きします。

布張りのイスは、住居用洗剤を含ませてたたくように拭き取ります。こすると汚れが広がってしまうため、十分な注意が必要です。


パソコン、キーボードなどの機器は、専用ブラシなどで清掃します。とくに、キーボードのキーの間やディスプレイの表面などの微妙な部分は、エアダスターも使って念入りに行います。

オフィスのクリーニングは、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市