オフィスのクリーニングに必要な備品とは

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

日常的なオフィスの清掃のために、備えておきたい備品を紹介します。数カ月に1度の中・大規模なクリーニングとは違って特別な用具は使いませんが、以下は日頃から欠かさないようにしておきましょう。

・ホウキとちりとり
オーソドックスなものですが、手軽に掃除するには「あると便利」です。

・手袋
床・壁だけでなく、トイレや給湯室などの清掃に必要なのが手袋です。作業を衛生的に行えますし、強力な清掃用洗剤から肌を守ることができます。ゴム手袋もしくは使い捨て用手袋を常備するようにしましょう。

・除菌要スプレー
新型コロナウイルスの感染拡大以降、オフィスに常備しておきたいものです。とくにドアノブや電話の受話器、共用筆記具などを清潔に保つために使います。ただし、機械によっては塗布すると傷むことがありますので、事前に適否を確認することを忘れないようにしましょう。

・モップ
床掃除用の大きなモップだけでなく、パソコン・ディスプレイ専用のハンディタイプなど、いくつもの種類があります。ハンディタイプは、小さなゴミやホコリを吸収できるようになっており、机周辺を清掃するのに適しています。複数の従業員に1個程度を備えておきたいところです。

また、予算に余裕があれば「ロボット掃除機」も備えておきたいものです。稼働時間を調整することで、従業員の出社前に床の掃除を行ってくれます。

こうした日常の清掃で拭えない汚れは、専門家によるクリーニングが必要です。

オフィスのクリーニングは、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市