アクリルパーテーションでオフィスの感染症対策を強化

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

新型コロナウイルスの感染拡大後、飲食店を中心にアクリル製パーテーションの設置例が増えています。もはや「あって当たり前」のものです。

ただ、オフィス内への設置には躊躇(ちゅうちょ)する向きもあろうかと思います。たとえば「従業員間のコミュニケーションを妨げるのではないか」「上長の指示が聞こえづらくなるのではないか」といったことです。一方で、オフィス内の感染症対策を強化することで、安心して働ける環境をつくることができるというメリットがあります。コミュニケーションについては、開口部付きのパーテーションを選ぶことでいくらか改善します。パーテーション設置を検討する方が、「社会の流れ」といえるでしょう。

パーテーションは机の間、会議室、休憩スペースなどさまざまな場所に設置します。ただ、パーテーションはすべて共通のである必要はありません。従業員が座っていることが多い場所では低め、立っている場所では高めというように、設置にバリエーションをもたせた方がよいでしょう。

アクリルパーテーションは劣化しにくく、視界も妨げません。中長期に設置したい場所には、アクリルパーテーションが適しています。場所によってはアクリルパーテーションではなく、透明シートで代替することも考えられるでしょう。

オフィスの内装工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” パーテーション工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市