《相談》パソコン購入相談 栃木県北部 某企業様

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所への各種サポートも行っています。

某企業様より、「パソコンが古くなったので新規に購入したい。機種選定の相談に乗って欲しい」とのご相談がありました。テレワーク(リモートワーク)が普及するなか、オフィス内の使用だけでなく、自宅でパソコンを使用する機会が増えたことで、買い替えを考えることが多いようです。

パソコンについて詳しくない人は、家電量販店に陳列されている製品を選ぶことが多いと思います。しかしながら、量販店にある機種は「家庭向け」モデルが大部分です。家庭向けパソコンにはテレビ機能や高性能スピーカー、ゲームソフトなど、オフィス用途では必要のない機能が多く付属しています。それが、製品価格を押し上げています。

オフィス用途には、法人向けパソコンが適しています。オフィス用途では必要のないソフトが付属しておらず、価格も割安です。ただ、家電リサイクル法の適用外であるため、処分する際のことを考えておく必要があります。また、搭載メモリ量など基本性能が低い場合があるため、慎重な見極めが必要です。

ノート型かデスクトップ型かの選択も大切です。ノート型はスペースを取らず持ち運びでき、停電時でも使用できます。しかし、価格性能比はデスクトップ型が優れています。モニタも大きく、高齢者でも使用時の目の疲れや肩こりが緩和できます。最近は、省スペース型のデスクトップ型も増えています。

【栃木オフィス作り.com】は、こうしたさまざまなポイントを踏まえて、オフィス用途に適したパソコンの購入相談に応じております。ご相談があった某企業様には、直販メーカーの法人向け機種を、メモリを増量した形でおすすめしました。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様のニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。事務所だけでなく、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市