《施工相談》オフィスリニューアル提案 栃木県北部 某企業様

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所への各種サポートも行っています。

某企業様より、オフィスリニューアルのご相談を受けました。

当初は、オフィス内にあるLANケーブルや、パソコン・周辺機器用電源ケーブルを整理したいというご相談でした。この企業様のオフィスは、ケーブルの大敵であるホコリが発生しやすい環境です。そこで、ケーブルをまとめるコードホルダーを導入したり、床下配線の導入、さらに無線化などの対応が考えられます。

しかし、これらの効果は自ずと限界があります。そもそもオフィス内の電源の数が少なければ、延長コードなどの導入は不可避となります。これを避けるには、電源自身を増やす工事がh必要です。無線LANも便利なものですが、環境によっては電波干渉が発生して速度が落ち、思ったほどの効果が得られないこともあり得ます。

このオフィスの事情を鑑み、提案と併せて、このようなリスクがあることをご説明させていただきました。

結果、予算に余裕があったこともあり、オフィスの全面リニューアルを行う方向で再検討することになりました。小さな改善を積み重ねることも重要ですが、全体を思い切って変えてしまうこともときには必要です。

全面リニューアルを最終的に採用しないとしても、検討はムダではありません。オフィスのあり方、業務スタイルを再検討するよい機会となるからです。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様のニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。事務所だけでなく、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス内装工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市