《施工相談》新型コロナ対策 栃木県北部 某団体様

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所への各種サポートも行っています。

某団体様より、新型コロナウイルス対策の一環として、食堂のテーブルについてご相談がありました。

他社の例を見ると、従業員が一カ所に集まることになる社員食堂は「三密」(密閉、密集、密接)になりやすいため、閉鎖する場合さえあります。この団体様も、一時は閉鎖を考えたようですが、従業員の休憩や昼食に使う場所を他に確保することが難しいという理由から、別の方法を検討せざるを得なくなりました。

そこで、社員食堂での食事の提供を一時中止することと併せ、どうしても対面式になる4人掛けテーブルを撤去し、奥行きのない会議用のテーブルを置いて、従業員が同じ方向を向いて食事をとる形式に改めることとしました。

【栃木オフィス作り.com】には、そのためのテーブルを確保するご相談でした。現在の感染拡大が収まれば、従来のような対面式のテーブルに戻すことが想定されるため、新規にテーブルを購入するとコスト高になりますし、撤去した会議用テーブルの収納場所も考えなければなりません。

そこで、会議用テーブルを数カ月間、レンタルすることで対応することをおすすめし、業者をご紹介しました。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様のニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。事務所だけでなく、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス家具

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市