事務所のドアを安全に(3)指紋認証式

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

指紋認証式の電子錠は、利用者の指紋を登録すればよいので、番号漏えいやキー紛失などのリスクがないことが最大の利点です。セキュリティの水準は、非常に高いものといえるでしょう。

一方で指紋認証式の弱点は、利用者の手が濡れていたり、ケガをしている際には認識エラーが起き、解錠されないケースもあり得ることです。センサー部分をきれいに保つことも欠かせません。また一般的に、高齢者は指紋が薄くなるため、認証精度が落ちる傾向があることに注意が必要です。

さらに個人情報保護の観点から、従業員が退職した際にデータを消去するなどの措置も欠かせません。

指紋認証と暗証番号のどちらかで解錠できるという製品もあります。この場合、上記のような弱点を回避できますが、暗証番号の管理についての従業員教育が必要となります。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”ドア工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市