事務所のドアを安全に(4)ICカード式

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

ICカード式の電子錠には、一部ホテルなどで利用されている専用カードを使って解錠するものが代表的です。

最近、普及しつつあるのは、Suica(スイカ)や PASMO(パスモ)などの交通系、たばこ自動販売機用の taspo(タスポ)といった各種汎用型の ICカードを利用するものです。

専用カードでない場合は、日常的に持ち歩いているカードで解錠できるという利点があるため、合鍵のように特別に持つものは不要です。最近の製品はスマートフォン(Felica[フェリカ]対応)での解錠にも対応しています。

スマホに通勤・通学定期などを格納している人には、非常に便利です。ただ、これらのカードを所持していない人は、新規でカードをつくらなければならないので、少し面倒です。

ただ、こちらも退職した従業員の情報を消去するなどの管理は欠かせません。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”ドア工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市