事務所のドアを安全に(2)暗証番号式

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

暗証番号式のドアシステムは、もっとも一般的な電子錠といえるでしょう。マンションや鉄道会社の構内などで、4ケタ程度の数字を入力するタイプが広く使われています。カギを複製される危険性がないのが、最大の利点といえます。

また、連続して番号を間違えると、一定時間を経ないと解錠できなくなるシステムもありますので、防犯対策上も有効です。

ただ、問題もあります。番号を入力している際の盗み見を警戒する必要がありますし、定期的な番号変更は必須です。また、番号を手帳に記していたりすると問題がさらに複雑になりますので、従業員に対する教育も必要となります。

暗証番号の設定も、会社の電話番号や経営者の誕生日と同じものにすると連想されやすくなりますので、注意が必要です。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。クリーニングも行っておりますので、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”ドア工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市