サイン工事の効果(3)施設案内は分かりやすさが肝心

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

「施設案内」は、従業員や来客に目的地(応接室や会議室など)を伝える目的で設置されます。

サインの設置場所が適切で、内容が明示的で分かりやすいことが求められます。設置場所の選定には、仕事の内容や従業員の一日の動きを把握しておく必要があります。【栃木オフィス作り.com】では、事前に綿密な相談を心がけています。

また、施設案内は、ピクトデザインで示されることも多くあります。「非常口」や「トイレ」はある程度共通のデザインがあるので問題が起きることはほぼありません。ですが、「すべてをピクトデザインで」と考えると、逆に分かりづらくなり、迷ってしまうこともあります。「分かりにくいデザインよりも文字で」という割り切りが必要です。

外国人観光客やゲストが訪れる企業や施設では、とりわけ研究と配慮が必要です。「英語や中国語の表記を加えた」と得意になっても、スペルが間違っていては話になりません。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”サイン工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市