受付システムをつくる(1)その目的

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

受付システムをつくる事務所が増えています。

旧来の事務所は、ドアを開けるとすぐに従業員が座る机があるか、せいぜい腰高の机で区切られている程度でした。市民に開放されるべき行政機関であればこれでよいでしょう。ですが、一般企業では、入口に近い従業員にはストレスが高まりますし、近年、企業に求められている情報保護も十分にはできません。

そこで受付システムの登場というわけです。もちろん、受付担当の社員を常駐させる選択肢もありますが、中小規模の企業では現実的ではありません。

受付システムは、パーテーションなどで作業スペースと区切った上で、電話やベル、タブレット端末などが置かれます。

受付は「会社の顔」ですので、スマート、かつシンプルにつくりたいものです。この点で、入口ドアにインターホンを付けるという仕様は、ややスマートさに欠けると言わざるを得ません。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス内装工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市