受付システムをつくる(2)そのつくり方

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

 

受付システムは、台の上に受付電話を置き、来客者に内線番号をダイヤルしてもらうのが一般的です。担当部署の内線番号を記した表は、電話の近くに用意します。「御用の方は、この電話機より、下記内線番号にご連絡下さいますようお願い致します。」などの文言も記しておくべきです。

さらに、この台と事務所との間は、事務所内が見えない程度の高さのパーテーションで区切ります。

受付に置く電話機は、ボタンが多い多機能型よりも、シンプルなものがよいでしょう。デザイン性の高い電話機でもよいですが、会社の業種、イメージに合うものにした方がよいでしょう。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス内装工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市