受付システムをつくる(3)その将来像

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

受付システムの最後に、その将来像について述べます。

すでに、一部の企業では、受付システムにタブレット端末を採用しています。現在は、飲食店でのタブレット端末の採用が始まったばかりですので、企業の受付でこの方式を採用することは、高齢者の来客には不適で「やや早い」という気もします。とはいえ、将来的には、普及する可能性が十分にあります。

さらにその先には、AI(人工知能)ロボットによる受付システムが普及していくでしょう。現在は、小規模企業での導入にはやや割高ですが、次第にコスト削減が進むと思われます。AIロボットを採用することは、企業の先進性をアピールする効果にもなり、IT(情報技術)を扱う企業では早めの採用が望ましいといえます。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィス内装工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市