職場づくりのためのトイレ論(6)

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所レイアウトの提案、環境構築を行っています。

今回は、タンクレストイレの利点について述べます。

家庭を中心に、タンクレストイレの導入が増えています。

タンクレストイレとは、通常、洋式トイレの後ろにあるタンクがないトイレです。タンクに貯めた水を流す従来のトイレとは異なり、水道直結の水で流すものです。

利点は、タンクがなくなることで、トイレ内がスッキリし、スペースが確保できることです。また、タンクに水を貯めないため、連続して水を流すことができます。「大」の際には、非常に便利です。

弱点は、水道の水圧が不足していると導入できないことです。事務所の水道の水圧を事前に確認することが重要です。さらに、停電の際には利用できないことです。災害時は少し不安です。

こうした利点、弱点を理解した上で、総合的に判断することが必要です。

【栃木オフィス作り.com】は、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”オフィスレイアウト設計

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市