無線LAN導入の前に(6)有線LANの良さを見直そう

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、仕事効率アップにつながる事務所レイアウトの提案、リフォームを行っています。

今回は、無線LANについての6回目です。

これまで、無線LANの利点や導入の際の注意点などについて述べてきました。ただ、有線LANの良さを理解した上で、無線LAN導入の検討をしたいところです。

有線LANの最大の利点は、データ転送速度の速さと安定性です。仮に光ファイバのインターネット回線を引き込んでいても、無線LANにすれば速度低下は避けられません。すでに述べたように、壁などのしゃへい物、電波干渉、何より「盗み見」のリスクがあります。有線LANでは、これらをかなりの程度防ぐことができます。

大量の顧客情報を扱うなどで高い安全性が求められたり、日常的にネット回線を利用する事務所などでは、有線LANの方が安心です。

むろん、ケーブルの劣化や損傷を防ぐためにケーブルカバーを敷設したり、レイアウトに工夫をこらす必要性は高まります。

【栃木オフィス作り.com】では、安全性に配慮したネットワーク設定を承っておりますので、気軽にお問い合わせください。週末・夜間での施工にも対応可能です。

栃木オフィスづくり.comは栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。【栃木オフィス作り.com】による配線工事メニューの詳細は、下記をご覧ください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”(配線工事)

無線LAN導入の前に(5)事務所ネット環境を手軽に安全化
無線LAN導入の前に(4)ルーターは意外な盲点に
無線LAN導入の前に(3)無線LANには複数の規格がある
無線LAN導入の前に(2)無線は「いいことずくめ」ではない
無線LAN導入の前に(1)ケーブルレスで清潔、快適な事務所に

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市