パーテーションの材質は何が最適なのか?

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートをさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

パーテーションの材質には、さまざまなものがあります。消防法によって、パーテーションは不燃性であることが義務づけられているため、木材、ビニールなどは使用できません。スチール、アルミ、ガラスなどが使われます。

それぞれに特徴があるため、ポイントをチェックしておきましょう。

スチール製
2枚のパネルの間に石膏ボードを入れているのが一般的です。耐火性・防音性は高く、支柱もパネルの内側になるため、しっかりとした施工が可能です。グラスウールを入れると、吸音性・断熱性がさらに上がります。重量があるため強度は高くなりますが、簡単な移動はできません。このため、天井までしっかりと仕切る用途に適しています。

アルミニウム製
スチール製よりも軽量で、施工しやすく、レイアウト変更も容易なのが特徴です。アルミ製の支柱が露出しているため、デザイン性を重視しているケースでは好まれません。不燃認定された製品を選びましょう。

ガラス製
開放感が高く、デザイン性が高いことで人気があります。素材の厚みがさまざまで、施工方法も異なります。事前に現場の採寸が欠かせないなど、施工は技術力が必要なので、コストがかかります。

ポリカーボネート製
外観はガラスのようで、しかも強度はその数百倍です。カラーの製品があり、素材も加工しやすいため、デザイン性の高いオフィスづくりに適しています。価格も比較的割安になります。

いずれのケースでも、外観をクロスでおおうなどで、デザイン性を高めることもできます。施工業者に相談してみましょう。

オフィスの内装工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” パーテーション工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市