大掃除の前に、データバックアップを忘れずに

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

大掃除の際、取り扱いを注意したいのは、OA機器です。壁や床のクリーニングに使う洗剤をこぼすなどして機器を汚してしまうことがあります。洗剤が機器内に入ってしまうと、最悪の場合、故障やデータの損失にもつながりかねません。また、清掃作業中に電源ケーブルやLANケーブルをひっかけると、機器の落下・損壊につながります。

以下の手順を踏んで、上記のようなトラブルを避けましょう。

・パソコンなど機器内のデータを、外付けHDDまたはクラウド上にバックアップする。外付けHDDは箱に入れるなどして、掃除する部屋の外に保管する。
・OA機器はすべてシャットダウンし、接続されているケーブル類をすべて抜く。
・機器の上にシートなどをかけ、掃除中の汚れが付着しないようにする。可能なら、掃除する部屋の外に運び出す。

こうしておけば、データの紛失や機器の損壊を防ぐことができます。

また、大掃除と併せて機器の買い替えを行うと有効です。年末セールでお手頃な製品を見つけたら、予算の許す範囲で検討してみてはいかがでしょうか。旧型機をリサイクルに出す場合、業者が年末年始で忙しく、引き取りの日程が合わないことがあります。大掃除や買い替えの計画は早めに立てておくことをおすすめします。

オフィスの清掃・整理は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市