【オフィス家具を下取りに出すときのコツは?】

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている栃木オフィス内装工事.com です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

オフィスの引っ越しやリフォームの際、イスやデスクなどの家具類を一気に更新することがあると思います。オフィスの家具類は統一感を出すことが好まれますし、更新は従業員の気分転換にもなります。

古い家具類は、オフィス用品専門のリサイクル業者に買い取ってもらうのが便利です。産業廃棄物事業者に引き渡すのに比して、これは地球環境にもやさしい方法ですので、企業のあり方としても望ましい方法です。

買取りに出す際、いくつかのコツがあります。同じメーカー製で同じ型番の製品が多数あると、買取価格に有利な(高くなる)効果があります。下取りの際には念頭においておきましょう。また、国内一流メーカーの製品は、一般に高く売れる傾向があります。

カラーは、ニューグレーやホワイトといった「無難な」製品が有利に売ることができます。一般的に、製造してから5年以上経った家具の買取価格は安くなります。とくに、昭和年代に盛んに販売されたグレーの家具(デスクが非常に重いなどの特徴があります)は規格が古く、買取に応じてもらえないことがあります。

買取価格は、おおむねデスクは1つ3,000円以下、イスは1,000円以下です。100点以上の買取にしか対応していない業者もありますので、下取りを検討している際は、事前の調査をしっかり行いましょう。

【栃木オフィス内装工事.com】では、下取りサポートも行っております。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市