便利な複合機はオフィスのどこに設置する?

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

オフィスでも家庭でも、複合機の利用が増え、標準になっていると思います。プリンタ、コピー、FAXの機能を併せ持つ複合機は非常に重宝するものです。これらが機能ごとに複数台あった時期に比して、オフィスのスペースは節約できるようになりました。パソコンへのデバイスドライバのインストールも、1回で済みます。

従業員は毎日、機能のいずれかを利用することでしょう。最近の複合機は無線LANに対応しており、オフィスでの設置場所に関する自由度も広がっています。複合機の設置場所、備品の置き場所などを工夫することが大切となります。

そうなると、複合機はオフィスの中心に近い場所に設置するのが無難です。紙やトナーも近くに置けるようにし、運ぶ手間を省きましょう。これらは非常に重いので、運搬は負担になります。誰かの座席に近すぎると、その従業員が負担を負いがちになります。そのような事態は避けます。

また、複合機の周辺にはいくらかの空間を設け、ソファなどを置けるようにします。コピーなどの「順番待ち」の時間に、従業員間でコミュニケーションがとられれば、社内雰囲気の改善や労働生産性の向上にもつながります。場所があれば、コーヒーメーカーやおかしを用意することもおすすめです。

オフィスのリフォームは、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” オフィスレイアウト設計

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市