地震・防災には食料などの備蓄も必要

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

耐震対策には、OA機器や書類棚などの固定だけではないものが求められます。

まず、重要書類を火災から守ることです。重要書類や貴重品は耐火金庫に入れて保管します。近年、金庫の耐火性能はアップしていますので、製造後数十年を経た製品は買い換えることをおすすめします。

また近年、重要視されているのがオフィスにおける食料・飲料水などの備蓄です。従業員はもちろんですが、近隣の被災者を受け入れすことは、企業としての社会責任でもあります。しっかりと備えておきたいところです。

現在は、20年以上の長期保存ができる備蓄用品も販売されています。食料・飲料水は従業員数以上の備蓄をしておきましょう。

併せて、防災セット、懐中電灯、簡易トイレ、救急箱、乾電池、モバイルバッテリーなどを日常的に備えておきます。

防災グッズとオフィスレイアウトについては、専門家のチェックを受けるとよいでしょう。レイアウトについては、避難経路を妨げない机・イスの配置にすることが大切です。専門家は、地域の実情に合わせた防災グッズと、業態に応じたオフィスレイアウトを親身にアドバイスしてくれることでしょう。

オフィスリフォームは、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” オフィスレイアウト設計

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市