人感センサー機器でオフィスの効率化

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

テレワークの拡大で、オフィスの在席率は低下傾向です。会議室が「空き」状態になる時間も長くなっていることでしょう。フリーアドレス・オフィスが増加して「共有スペース」や「集中スペース」ができている事業所も多いでしょうが、「誰もいない」状態もあろうかと思います。

予約システムを活用して管理している場合もあるでしょ。ただ、直前のキャンセルや「キャンセル忘れ」などで、システムと実際の「空き具合」が異なることもあるようです。会議室などの「空き具合」を正確に把握するには、人感センサーの活用が有効です。

人感センサーを活用して統計化することで、利用状況を正確に可視化できます。統計化は、利用率の改善、ひいてはスペースそのものの改善・存廃のための基礎資料となります。

たとえば空き率が高い会議室は、必然的にその存廃が議論となるでしょう。会議が長い部門と短い部門も分かりますので、両者を比較すれば会議方法の問題点を可視化させ、効率化を図ることができます。

こうして最終的には、労働時間の短縮、オフィスの生産性を向上させることができます。人感センサーと照明を連動させることにより、光熱費の削減も可能です。

人感センサーは、ワイヤレス接続でクラウド上にデータを蓄積するものが増えてきています。データをダウンロードして加工すれば、さまざまに分析できます。この利用には、オフィス内の無線LAN環境を確認することが必要です。

オフィスリフォームは、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市