オフィスの天井を見直し、修繕する

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

オフィスでもっとも意識しない場所は、天井ではないでしょうか。天井はその状況によってさまざまな影響を与えるものですが、意識することは少なくなりがちです。

天井の高さ
まず、重要なのが天井の高さです。天井が低いと従業員は圧迫感を感じ、ストレスが増加します。逆に、高いと開放感が得られるものの、空調コストは増えます。一般に、フロアが広いほど、天井は高い方が望ましいとされています。これは人間の視覚の錯覚によるものですが、考慮しておきたいポイントです。

特に、OAフロア化の工事を行うと床の高さが上がり、天井までの高さが結果的に低くなります。この場合は、天井もリフォームして高さを上げることを検討しましょう。

天井のリフォーム
天井にシミが目立つと見た目が悪く、企業のイメージダウンとなります。パネルが破損していたりすると、地震の際に落下する可能性があり危険です。天井リフォームの好機です。

古くなった天井パネルは張替えます。パネルでなければ、塗料を使って塗装します。材質に合わせた塗料を用いる必要性があるため、プロに依頼するのが適切です。

照明の交換・増設
天井リフォームは、照明器具を再考する機会でもあります。LED照明への交換はぜひとも行いたいところです。また、天井を高くなる場合は照明の明るさを上げるとよいでしょう。

スケルトン天井
天井を高くできない場合は、パネルを取り外すことでスケルトン化することも選択肢の一つです。配管などがむき出しになるので、業態によってはふさわしくありませんが、開放感が増します。

オフィスリフォームは、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市