冷暖房効果を上げる遮熱フィルム

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

冬季の暖房、夏季の冷房の効きに不満を持っていませんか。また、西日によって窓際座席が暑くなると執務に悪影響を与え、情報機器に不具合が起きることさえあるかもしれません。こうした事態の対策には、オフィスのレイアウト変更やカーテンの設置が考えられます。

これらと組み合わせて行いたいのは、遮熱フィルムを使うことです。遮熱フィルムはおおむね、熱を4〜5%しか通さない仕様となっていますので、冬季は断熱シートとして機能します。

これは、オフィスの暖房効果を向上させ、燃料費節約にもつながります。

もちろん、遮熱フィルムは夏場でも効果を発揮します。太陽の光を反射・吸収しますので、オフィス内に入る熱を抑えます。夏場も空調費の節約に役立つわけです。フィルムによっては、紫外線(UVA)をカットできる製品もありますので、これも選択の際の目安にするとよいでしょう。情報機器の「日焼け」を防ぐことは、機器の長持ちにもつながります。

ただ、遮熱フィルムはどの窓ガラスにも適しているわけではありません。とくに、網入りガラスには不向きです。これは、熱割れの原因になることがあるからです。

【栃木オフィス内装工事.com】は、遮熱フィルムの選択と取り付けをサポートします。きれいに貼るのが面倒な遮熱フィルムは、【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。

オフィスの内装工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市