《施工相談》配線工事 栃木県中部 某企業様

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、オフィスへの各種サポートも行っており、施工実績も年間50件以上と豊富です。

某企業様より、プロジェクタに関するご相談がありました。

同企業様では、会議室天井に吊り下げプロジェクタを設置しています。このプロジェクタへの接続は、パソコンからアナログVGAで出力→壁面のポート→壁内ケーブル→プロジェクタにアナログ入力という経路でした。

しかしながら、アナログVGAでは高解像度の出力ができず、プロジェクタの性能を引き出しての鮮明な映像再現ができませんでした。また、音声出力には別途アナログケーブルを経由しなければならないため、配線作業が非常に面倒でした。

昨今は動画コンテンツの重要性が高まっており、得意先様へのプレゼンテーションでも動画の採用が増えてきていました。動画の出来を確認するため、音声出力ケーブルを別途接続するのは、手間のかかることでした。

高解像度への対応とケーブル接続の煩雑さを解決するため、HDMIケーブル接続の必要性が増したわけです。

HDMIケーブルは、映像と音声を1本のケーブルで伝送できます。映像も、フルHD以上の高精細映像を出力可能です。最近のパソコンは、HDMIケーブルによる出力に対応しています。

そこで同企業様は、アナログVGA接続をHDMI接続に変更することを希望していました。

弊社の施工により、HDMIセレクタを壁面に設置し、配線も一新しました。併せてLANケーブルの配線も行いました。これにより、高解像度出力と省配線が実現できました。

オフィスの内装工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” 配線工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市