スケルトン天井だからこそできる工夫とは

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている【栃木オフィス作り.com】です。

前回ブログで、スケルトン天井のメリット、デメリットについて述べました。再度整理すると「開放感が高まる」「デザイン性が高まる」「古い配管・配線を交換できる」ことです。デメリットは、「音が響きやすくなる」「冷暖房の効率が下がる」「廃材の撤去費用が必要」「天井のホコリが落下する」といったことです。

デメリットが目立つように思えますが、いくつかの工夫をすることで克服できます。冷暖房効率については、サーキュレーターやシーリングファンを活用して空気の循環を高めるとよいでしょう。ホコリの落下は、こまめに掃除するしかありません。

また、スケルトン天井だからこそ工夫できるインテリアもあります。むき出しになったコンクリートの穴を活用することで、ドライフラワーなどの植物などをハンギングすると、オフィスの環境が改善できます。

ライトを吊り下げることもよいでしょう。スケルトン天井は、工事前と比べて「暗く感じる」ことがあるからです。スケルトン天井の照明は、ダクトレールにスポットライトを使うのがよくある方法です。ダクトレールには配線されていることが多いため、レールを使うことで余計な配線工事が必要なく、空間がスッキリします。

家具はシンプルなものを選び、空いた空間にはアート作品を展示することも適切です。

天井工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス作り.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス作り.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス作り.com】にお電話ください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” オフィス内装工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市