営業方針の徹底に役立つホワイトボードを設置する

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている【栃木オフィス作り.com】です。

オフィスの会議室には、ホワイトボードが必需品です。従業員間の情報共有や営業方針など意思の徹底に大いに役立つ備品といえます。

ただ、ホワイトボードにはさまざまな種類があり、導入時にしっかり選ぶことが大切です。

ホワイトボードを選ぶ際のポイントは、第一に、設置形態です。「壁掛けタイプ」は、その名の通り吊り下げるもので、場所を取らないのが特徴です。「固定タイプ」は付属の金具で固定するもので、大型サイズの製品が用意されています。「脚付きタイプ」は移動が容易です。最後に「シートタイプ」で、壁面部分にフィルム状のシートを貼ってホワイトボード化するものです。そこでもボード化できるので、気軽に使うことができます。

「壁掛けタイプ」の設置は、S字フックなどの金具を壁に埋め込んで引っ掛けます。比較的簡単な作業ですが、水平にならずにやり直したりすると壁面に穴が残って見苦しくなります。

「固定タイプ」はL字金具などで固定するものです。サイズが大きく、水平化など確認すべき点が多いため、専門家による工事に任せたいものです。

「脚付きタイプ」や「シートタイプ」では工事は不要です。ただ、「脚付きタイプ」は場所を取ることが難点です。「シートタイプ」を採用するには、シートを保管・設置する責任者を明確化する必要があります。

ホワイトボードの選択と設置は、実績のあるプロ=【栃木オフィス作り.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス作り.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス作り.com】にお電話ください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” 会議室工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市