事務所の配線整理なら栃木オフィスづくり.comへ!

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

配線整理が必要な理由
オフィスのOA化によって、パソコンやプリンタ、さらにタブレットなどの機器が増えています。必然的に、電源、LANなどのケーブル類も増加します。これらを整理せずに放置すると、オフィス内はごちゃごちゃし、美観を大きく損ねてしまいます。

それだけではありません。ケーブル類に手や足を引っ掛けるとケガや事故の原因になりますし、OA機器自身が落下するなどで故障リスクが高まります。タコ足配線などでごちゃごちゃするとケーブルにほこりが堆積し、破損や火災の原因にもなり得ます。

そこまでいかない場合でも、LANケーブルが劣化することでデータの伝送性能が落ちたり、電源ケーブルの不具合でPCや機器が異常終了してしまうかもしれません。ネットワーク機器のケーブルエラーは、オフィス全体のネットワーク障害やデータ消失にもつながります。

ケーブルを保護する方法
このような事態に陥らないようにするには、いくつかの方法があります。ケーブル類をまとめて「ケーブルカード」などで保護する、ケーブルモールを使うという方法が「お手軽」です。

コストは安く美観も改善する方法ではありますが、あくまで「応急措置」です。オフィスレイアウトを変更する際には、改めてケーブルの整理が必要になるものです。

オフィスのケーブル類を根本的に整理するには、フリーアクセスフロア(OAフロア)が適しています。フリーアクセスフロアはこれまでのブログで述べてきましたが、オフィスの配線問題を解決するすぐれた選択肢です。

【栃木オフィス作り.com】は、フリーアクセスフロア化で豊富な実績を持っています。ニーズに合わせた施工方法など、ぜひご相談ください。

【栃木オフィス作り.com】では、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をワンストップでサポートさせていただきます。ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” 配線工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市