《施工相談》店舗へのLED照明増設 栃木県北部 某企業様

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている【栃木オフィス作り.com】です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所への各種サポートも行っており、施工実績も年間50件以上と豊富です。

某企業様より、店舗天井の照明(LED)を増設するご相談を受けました。現在はダウンライトのみを使用していますが、立地の関係で午前中、とくに、外から見ると店内が「暗い」という印象を受けてしまうことに悩んでおられました。

店内が「暗い」とお客様は入りにくいですし、肝心の商品の印象も変わってしまいます。ただでさえ、コロナ禍で人出が少なくなっている昨今です。この状態を放置すると、売上に影響してしまうことが気がかりでした。

そこで、天井に照明を補助照明として増設することをご提案しました。電気代節約のため、当然、LED照明としました。増設後、「店内がぐっと明るくなった」と喜んでいただけました。

LED照明には安定器が必要ないため、バイパスするか器具交換が必要です。安定器を通しても点灯する照明は多いのですが、安定器自身が故障すると照明が使えなくなります。機器の寿命とコストからも、電気工事士の資格を持つプロに依頼することが重要です。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様のニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。事務所だけでなく、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” 照明工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市