オフィスに新風を吹き込む「光触媒加工」人工植物

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

オフィスに観葉植物を置くことのメリットについては、「バイオフィリックデザインとは」など、これまでも述べてきました。

植物を置けば、生産性向上、ストレス軽減(幸福度向上)、空気浄化、温度調節などのメリットが期待できます。とかく、目に見えるところに「緑」があることは何かと良い効果を与えてくれます。

ただし、落ち葉の除去や水やりなどの手入れが必要ですし、土や水でオフィスの床が汚れたり、植物によっては虫が発生することもあります。これらを考えると、植物の設置に「二の足」を踏んでしまうこともあるでしょう。

そこで、人工観葉植物の出番です。人工植物は手入れが不要で、虫が発生する心配もありません。

ただ、一般的な人工植物ではなく、「光触媒加工」を施してあるものがおすすめです。光触媒加工は表面に「酸化チタン」をコーティングするもので、シックハウスの原因となるホルムアルデヒドや雑菌を分解する、タバコ臭などの消臭効果、防カビ効果などが期待できます。光触媒加工がしてある人工植物は、太陽光にあたることで磁場を発生させ、さまざまな効果を生むとされています。

光触媒加工のものには、その効果を十分に発揮させるための措置が必要です。表面にホコリなどがたまらないよう拭くなどの作業が必要ですが、植物に水やりすることよりは作業量を軽減できます。

光触媒加工の人工植物の導入を、ぜひご検討下さい。

【栃木オフィス作り.com】では、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をワンストップでサポートさせていただきます。ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市