リラクゼーションルームへの従業員、とくに女性の要望は強い

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

ある調査によると、従業員が「オフィスにほしい」と思う設備は、社員食堂、リラクゼーションルームなどが上位に来るようです。男女別では、男性は実用性のある食堂を求め、女性は休憩できるスペースを望む傾向があるようです。

さらに機器類への要望では、男性はマッサージ用具、コーヒーやミネラルウオーターのサーバーを望み、女性はミネラルウオーターサーバーや加湿器を欲しているようです。

ただ、この調査はコロナ禍以前のものです。テレワークが広がっているこんにち、要望の傾向はやや異なってきている可能性もありますが、大筋では変わらないと思われます。

リラクゼーションルームや休憩室などのスペースは、コロナ禍以前から、そして現在ますます重要性が指摘されています。「働き方改革」「女性活躍」が叫ばれているだけに、女性をはじめとする従業員が望む機能を充実させることで、働きやすさや定着率に気を配ることは大切です。適度な休憩は、企業の生産性を上げることも証明されています。

通勤する従業員の数が少なくなっているこんにち、オフィススペースに「余剰」が生まれていませんか? リラクゼーションルームの設置で有効活用することを検討してみてはいかがでしょうか。

【栃木オフィス作り.com】は、オフィスリフォームなどで年間50件以上の実績を持っています。リラクゼーションルームの設置について、ぜひご相談ください。

【栃木オフィス作り.com】では、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をワンストップでサポートさせていただきます。ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” オフィス内装工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市