《施工相談》パーテーション設置 栃木県北部 某医療・介護施設様

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所への各種サポートも行っています。

栃木県内の医療・介護施設から、新型コロナウイルス対策に関してご相談がありました。いずれの施設でも感染拡大への対策が求められるため、施設内の導線を分離する必要性が発生しました。

パーテーションの設置が有力な選択肢になりましたが、コロナ収束後には撤去や他目的への流用ができるよう、移動可能なキャスター式であることがご希望でした。また、パーテーションを1枚ずつ並べると煩雑で管理が難しいため、3連式パネルを提案させていただきました。

ただ、パーテーションには上下空間に隙間ができてしまいます。ウイルスはこの仕切りを超えて感染する可能性がありますので、その可能性を少しでも下げるため、空きスペースをアクリル材などで防ぐことが求められました。

併せて、課題になったのは、パーテーションの材質です。感染防止が至上命題である医療・介護施設という関係上、アルコールや次亜塩素による消毒に耐えられる材質である必要があります。

こうした配慮を行った上で、無事、パーテーションを設置することができました。なお、上下スペースをアクリル材で埋めるのは、お客様自身が行うこととなりました。「ウイズ・コロナ」の時代における感染防止対策のあり方として、弊社にも得難い経験となった事例です。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様のニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。事務所だけでなく、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”パーテーション工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市