《施工相談》配線作業 栃木県北部 某民間施設様

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている栃木オフィスづくり.com です。

【栃木オフィス作り.com】では、事務所への各種サポートも行っています。

栃木県北部にある民間施設から、オフィスレイアウトの変更に伴うご相談がありました。

この施設は規模拡大に伴い、数回に渡ってオフィスの拡張と機器増設を行なってきました。この関係で、電源やLANケーブルも「継ぎ足し」が続いてきました。ケーブル類は柱にテープ留めされていたり、一部は床面に露出しているという状況でした。

これを放置すると、ケーブルの劣化や断線、従業員が足をとられての転倒などの事故が発生しかねません。そこで、ケーブル類の交通整理が必要とされたわけです。

弊社としては、一部配線を床下に移行しつつ、パソコンは思い切って全面無線LAN化を提案しました。電源やLANなどのケーブル自身を減らす工夫を行うことが、抜本的な整理につながると思ったからです。

また、無線LAN化ができない部分、機器については、引き続き有線接続となりますが、その場合でも、長いケーブルがオフィス内を這い回ることがないよう、有線機器を近い場所に集めるよう工夫しました。

どうしても露出するケーブルについては、複数本をまとめた上でプロテクターでカバーし、柱や床面に固定しました。これらにより、従業員の転倒を防ぎ、オフィス内をスッキリさせることがきました。

【栃木オフィス作り.com】は、お客様のニーズに合わせて、栃木県宇都宮市と栃木県北地域での”オフィスづくり”をサポートさせていただきます。事務所だけでなく、ぜひ一度、ご相談いただけると幸いです。

栃木県でのオフィスづくりのご相談は【栃木オフィス作り.com】にお任せください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス”配線工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市