オフィスづくりのヒントに ♪

いつもブログを読んでいただき、ありがとうございます。

栃木県北地域・宇都宮市の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている 栃木オフィスづくり.com です。

 

『オフィスの移転』・『オフィスのリニューアル』は家具や内装を調えるということだけではなく、ありたい働き方を見据えてそのための場を考えていくという大きなプロジェクトです。

その中では様々な葛藤や、喜びなどの物語が生まれています。

 

コクヨでは、プロジェクトのプロセスと人に焦点を当てた冊子『オフィスのチカラ』を制作しています。 多様なオフィスを取材してきたからこそわかるオフィスづくりの成功ポイントも紹介しており、移転・リニューアルにかかわるプロジェクトメンバーや総務の方々におすすめの情報誌です!
1507-1[1]

その内容は『オフィスの移転』『オフィスのリニューアル』の事例をはじめ、快適なオフィス環境を維持するアイデア、仕事を円滑に進めるためのコミュニケーションのコツ、オフィスのトレンドといった多彩な情報をお伝えする冊子です。

直近に移転・リニューアルを考えている方にはもちろん、通常業務をされている総務の方にも日々の情報収集に役立てていただけます。

コクヨが関わって完成した新しいオフィス空間を紹介するだけではなく、オフィス構築のプロセスやプロジェクト担当者の思い、社員のみなさまの喜びといったプロジェクトの過程も誌面を通じてリアルに感じていただきたいという思いで制作されています。

また、単純に「読み物としておもしろい」ということにも重点を置き、フリーペーパーのような感覚でパラパラと読める冊子を目指しています。 実際、ひとつひとつの記事は5分程度で読めてしまいます。 いろいろな切り口から旬の情報を盛り込み<ひとつでも興味を持てる記事がある>そんな誌面づくりを心がけた情報誌です。

 

 

栃木オフィスづくり.comでは栃木県内のオフィス事例ご紹介、オフィス家具メーカーや専門家による情報発信を定期的に行っていきます。
https://tochigi-office.com/

栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)、
宇都宮市の方には具体的なサポートも行っています。

お気軽に 栃木オフィスづくり.com へご相談ください。
https://tochigi-office.com/contact

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市