サインボードの種類や特徴は?

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートをさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

工場はもちろん、オフィスでもしばしば、サインボードを使用するケースがあります。「安全第一」などの標語、出入口などの案内用途など、さまざまです。それぞれの目的に合わせた特徴を備えることがポイントです。

工事現場などでの安全標識は、現場に求められる情報を分かりやすく提示する必要があります。現場の安全、人命にかかわるものだけに、視認性が高く、一瞬で誰でも状況を理解できる的確なものであることが重要です。そのような性格を重視することで、事故を防止し、従業員に安全意識を強く印象付けることができます。

このようなボードは、高所に設置することが多いため、軽量であることもポイントです。印字のカラーも、発色の良いものであることを意識しましょう。

駐車場に設置するサインは、移動可能なボックス式になっているものが便利です。表示する内容を差し込む形式になっているものは、「駐車禁止」「身障者専用」「進入禁止」など多様なサインを掲示できます。

製品によって異なりますが、本体に注水することで安定させたり、チェーンでつなぐことで広い範囲で利用できるなどの機能もあります。カラーコーンに掲示するだけのものに比べ、安定的な表示が可能できるので便利です。おおむね、重量は5kg以下となっているので、女性でも持ち運びが可能です。

サイン工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” サイン工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市