トイレの解体・撤去、注意すべきポイントは?

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートをさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

オフィスのリフォームを行う際には、トイレを和式から洋式へ、あるいは最新式にリフォームすることがあるでしょう。あるいは、場所を移動することもあるかもしれません。

このような場合、トイレの解体と撤去・処分が必要になります。

少なくなっているとは思いますが、汲み取り式トイレを解体する場合は、便器の取り外しだけでなく、壁や床の工事を行います。解体前に、はつり解体作業が必要ですので、事前に業者に連絡することが必要です。汚泥は一般廃棄物業者に依頼します。専門業者は、下水道課に紹介を相談しましょう。

和式水洗トイレの解体では、まず、止水して排水します。給水タンクを取り外した後、壁や床の工事を行い、最後に便器を取り外して排水管を塞ぎます。

洋式トイレの場合は、止水・排水に続いて、タンクと便器を取り外し、壁や床の工事を行います。最後に、給水管・排水管を塞ぎます。

これら水洗トイレの場合、浄化槽を使用していることがあるでしょう。浄化槽の撤去には、自治体から補助金が出る場合があります。事前に確認しましょう。

このように、トイレの解体と撤去・処分にはさまざまな手続きが必要になります。また、壁や床の工事だけでなく、尿などの飛沫が付着している可能性が高い壁や天井などの清掃も必要です。トイレの解体・撤去は、プロに依頼しましょう。

トイレの解体・撤去の施工期間は、最短で半日、長くても2日間です。工事は土日など休業日に行うことが無難ですが、不可能な場合は、代替のトイレを用意しましょう。近隣の公衆トイレを利用することも考えましょう。

オフィスの内装工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市