カーペット内のダニを除去する

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートをさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

オフィスでダニ対策が必要なのは、イスだけではありません。特に、床にカーペットを使用している場合は、ダニ対策は必須といえます。

イスと同様、掃除機で吸引するだけではダニを除くことはできません。ダニは繊維にしっかりしがみついており、吸引では吸い取れないのです。

まず、薬剤を使ってカーペット内のダニを死滅させます。薬剤には、部屋全体に対して使用するもの、カーペットに対して振りかけるもの、スプレー式のものなどさまざまあります。カーペット内だけが対象なら、パウダー式かスプレー式を選びましょう。

使用後はダニの死骸を吸引しますが、カーペット内にある死骸もしっかりと除けるよう、掃除機はゆっくりと使用します。仮に死骸が残ってしまうと、それは新しいダニの「絶好のエサ」になり、繁殖を助けることになってしまいます。注意しましょう。

その後は、ダニの誘引剤、忌避剤などを使って、ダニが再度繁殖することを防ぎます。

これらは、カーペットの下に置くだけで効果を発揮するものが大部分ですので、カーペットの面積に応じて枚数を増やします。効果の持続期間は製品によって異なりますが、3カ月程度を程度をめどに交換します。スプレー式の防止剤は、持続期間が短めです。定期的に使用して効果を持続させます。

以降も、定期的に掃除機をかけ、ダニの死骸だけでなく、ほこりなどのゴミを除きます。ごみはダニのエサになるからです。目安は、1週間に1回以上です。

オフィスの環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

028-722-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市