オフィスでカセットコンロを使うときの注意点

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

オフィスに給湯室などでガスの「火」を使える場所がない場合、どのように対処しているでしょうか。磁力線で加熱するIHコンロがオフィスにあるなら、苦労はないでしょう。それもないなら、コーヒーメーカーなど限られた、電力で使用できる範囲で使うことになります。

家庭では、カセットコンロを使って鍋料理などを楽しむことがあるかと思います。ただ、賃貸オフィスではカセットコンロや灯油ストーブなどの使用を禁止しているケースがありますので、あらかじめ確かめておくことが必要です。

カセットコンロが禁止されているケースがある理由は、使い方を誤って爆発させた事例があるからです。カセットコンロは携帯性を優先している関係上、安全性に欠ける使い方に対する対応に劣る部分があります。

カセットコンロの空きボンベは、「燃えないごみ」または「資源ごみ」として回収されます。自治体によって処分法が異なる場合がありますので、その指示に従いましょう。ガスを使い切って中身を空にすることは大前提となります。これを怠ると、回収車内で火災を起こしたり、焼却炉内で爆発事故を起こすことになりかねないからです。

回収時に空きボンベに穴を空けるかどうかについても、自治体によって対応法が異なります。穴を空けるのは、ボンベを使い切っていることが前提です。残っていると引火の危険性がありますので、絶対に避けましょう。カセットボンベ専用の「ガス抜き器」は、100円ショップなどでも売っていますので、活用しましょう。

カセットコンロの選択や処分にお困りの際は、ぜひご相談下さい。

オフィスの環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市