ハイブリッドファンでエアコンの効率を上げる

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

オフィスの冷房が効きすぎると、従業員の体調に悪影響を与えかねません。全体の設定温度が適切であっても、排気口の近くで執務する従業員には寒く感じることがあり、逆に排気口から遠いと冷房の効果を感じにくいことがあります。

このような現象を「温度ムラ」といいます。これを解決するには、いくつかの方法があります。

オフィスが比較的狭いのであれば、サーキュレーターで十分です。ただし、設置場所は専門家の意見を聞いて慎重に決めましょう。

これに対して、設置場所を考える必要がなく電気代もかからないが、ハイブリッドファンです。ハイブリッドファンはエアコン排気口に重ねて取り付けます。ファンはエアコンの風で回転するため、電気代もかかりません。

ハイブリッドファンを取り付けると、エアコンから直撃当たる風がやわらぎます。これによって部屋全体の温度ムラが小さくなり、従業員の執務環境が改善され、オフィス全体の冷房効率が上昇します。これは電気代の節約や炭酸ガス排出量の削減にもつながります。

また、ハイブリッドファンによってオフィス内での空気の滞留が少なくなります。これは、新型コロナウイルスなど感染症対策としても有効です。小さな飛沫を介した「エアロゾル感染」を、空気の循環を促すことで防ぐことができるからです。

電気代が上昇するなか、暑い日が続いています。ハイブリッドファンで冷房効率を上げることに努めましょう。

オフィスのリフォームなど環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” 空調工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市