電源コンセントを増やして便利に

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォーム、環境整備を行っています。

オフィスにOA機器が増加するなか、必要な電源コンセントの数が増えています。近年では、スマートフォンやタブレットなど、充電を要する小型IT(情報技術)機器も普及しています。

しかしながら、古い物件では備えている電源コンセントの数が少ないことがしばしばです。延長コードを使ってコンセントを増やすことは可能ですが、限界があります。

このようなときには、コンセントの増設がおすすめです。ただこれは正確な知識の下、しっかりとした手順による工事でないと事故を起こしかねません。電気工事士2種の資格を有する、電気工事業者などのプロに任せることが確実です。

電源コンセントを増やすには、天井裏などにある電線分岐点(ジョイントボックス)からの配線を増やします。物件によっては、配線距離や位置に制約が生じますが、配線を外部に露出させる「露出配線」は避けましょう。また、エアコンなどの専用回路をつくるなら、新しいブレーカーを分電盤に増やします。

重要なことは、許容電流を増やさない限り、電源コンセントを増やしても機器の使用には限界があることです。これを解決しないと、ブレーカーが落ちてしまいます。

まず、現在の契約アンペア数を確認します。これは、電力会社からの「使用量のお知らせ」の「契約容量」で確認できます。契約アンペア数の変更は、各電力会社に申し込むだけです。連絡を受けた電力会社は、ブレーカー周りの電気工事を行います。

オフィスのリフォームなど環境整備は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス”

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市