電気代高騰!LED照明への交換を急ぐとき

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

電気代が高騰しています。昨年秋以降の原油価格の上昇は、2月に始まったウクライナ戦争によってさらに厳しくなっています。米金融当局が進める金利引き上げによる円安も、資源輸入価格を上昇させています。これに伴って、電気代が上昇し続けています。オフィスにおいても節電を意識したいところです。

節電対策の一つが、LED照明・電球への交換です。電球交換の際にLED化することはあったかと思いますが、この夏は積極的なLED化を検討してもよい時期です。

LED化(電球の交換)は、部材を交換するだけではうまくいかないときもあります。取り付ける装置によって異なりますので、事前に、説明書などで確認しておくことが重要です。

LED専用器具への取り付けは、同じ方法で取り付けられている器具であれば問題ありません。ただ、天井などに直接配線している器具の場合は、工事が必要になることがあります。LED器具は長持ちすることを前提につくられているため、このようなことがあり得るわけです。

蛍光灯などの器具をLED化する場合は、照明器具とLED電球の両方を、適合するかどうか確認する必要があります。サイズが異なる場合、回路の工事が必要な場合など複数のケースがあり得るので、専門家に依頼することが無難です。

なお、自治体によっては、LED照明化に対する助成金を支給しています。栃木県も、一定の条件を満たせば、補助率最大3分の1、100万円までの助成制度を設けています。今年11月までの制度となっています。大規模な電球交換を検討しているなら、事前に行政に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

オフィスのリフォームは、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” 照明工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市