オフィスの「空き部屋」をリフォーム、活用する

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

オフィスに、使用していない「空き部屋」はないでしょうか。これを放置すると、スペース上も経費上もマイナスとなります。できるだけ早く、何らかの対策を打つことが大切です。

すぐ思いつくのは「物置き」です。ただ、この部屋があるがゆえに、本来、廃棄されるべき物品がそのまま保管され続ける事態も起こりえます。これはこれで、企業の生産性に利益をもたらしません。できるだけ、時代のニーズに合った形で空き部屋を活用しましょう。

貸し会議室
まず、貸し会議室としての活用があり得ます。一部の大手企業では、テレワークの普及と併せてこの取り組みを進めています。空き部屋をリフォームして貸し出すことで、レンタル料収益を得ることもできます。予約システムも導入すれば、管理も非常に効率的にできます。

トランクルーム
もう一つは、トランクルームとしての活用です。室内を区切り、空調設備を整えれば十分に活用できます。ルームは1つあたり、0.5畳〜8畳が一般的です。こちらも、レンタル料収益が期待できます。

レンタルオフィス、シェアオフィス
レンタルオフィスは部屋の貸し出し、シェアオフィスは複数の相手による共同使用に付するものです。シェアオフィスにする場合、部屋の大きさによってパーテーションを設置し、一定の「専用スペース」を確保することもできます。

上記のような目的によって、リフォームの程度や経費は大きく異なってきます。周囲の環境、競合企業なども考慮して、「空き部屋活用」を考えてみてはいかがでしょうか。

オフィスリフォームは、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” オフィス内装工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市