アコーディオンドアか、パーテーションか

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

アコーディオンドアには、パーテーションと似た役割が期待できます。たとえばオフィスの共用スペースをアコーディオンドアで仕切り、食事を行える場所と休憩・懇談を行う場所に分ける、といった使い方です。

こうした用途の場合、パーテーションで仕切ることもできます。パーテーションの方がしゃ音性は高まりますが、仕切りが固定的になってしまうことや、スチール製だととくに雰囲気が殺風景になることが難点です。

この点、アコーディオンドアは開閉できるためレイアウトがフレキシブルで、低コストで短納期で施工できるのが利点です。製品は最大4mまでとなっていることが多いため、それ以上の長さが求められる場合は複数をつなぐ必要があります。

また、アコーディオンドアのハンガーレールやランナーは経年劣化しやすいパーツです。パーテーションに比して、数年後の交換が必要になることは念頭においておきたいところです。

オフィスの内装工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” ドア工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市