手軽に導入できるアコーディオンドア

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィス内装工事』のサポートさせていただいている【栃木オフィス内装工事.com】です。

【栃木オフィス内装工事.com】では、事務所レイアウトの提案やリフォームを行っています。

アコーディオンドアは、伸縮自在な仕切りです。楽器のアコーディオンのように伸縮性があるためこう呼ばれ、主に引き戸の用途として使用されています。採用されることが多いのは病院や薬局、美容院、事務所などですが、近年では家庭用としての採用も増えています。脱衣所の入口に使っている家庭が多いようです。

アコーディオンドアには、上吊り式と下荷重の2種類があります。アコーディオンの素材は、塩化ビニールや布が標準的です。天井にガイドレールを付けて取り付け、素材に覆われた金属の枠組みを吊り下げます。左右の壁面にはマグネットで固定されるため、壁に穴を空ける必要がないのが便利です。

施工が簡単なので、手軽に仕切りをつくれることが最大のメリットです。ある程度の広さを持つ部屋であっても、仕切ることで冷暖房効率を上げたり、一時的に来客用スペースとするといった使い方が可能です。

手軽な半面、防音性や防寒性は一般的なドアに比べて劣ります。また、塩ビ製なので強度に難があり、安全性が求められる場所には適していません。また、一度付いた汚れが落ちにくいという弱点があります。

アコーディオンドアはネットでも販売されていますが、どうしても設置時のイメージがつかみにくいのが難点です。また、ガイドレールを付ける天井に下地が通っているかどうかを確かめる必要があります。下地の位置と状態によっては、取り付けられない場合もあります。

オフィスの内装工事は、実績のあるプロ=【栃木オフィス内装工事.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス内装工事.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス内装工事.com】にお電話ください。

“栃木オフィス内装工事.comのサービス” ドア工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市