いくつもの種類があるホワイトボード

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている【栃木オフィス作り.com】です。

ホワイトボードにはいくつかの種類があります。ホワイト(無地)がスタンダードですが、マグネット式の製品があることは、すでに紹介した通りです。

また、月間予定表や行動予定表、車両運行表、受注・生産・在庫表、従業員の実績グラフなど、企業やオフィスの必要性に応じて罫線が描かれたタイプもあります。これらは、特注することも可能です(自作も可能ですがプロに依頼することが無難です)。

ホワイトボードとして意識することは少ないのですが、会議室入口に主催団体名や催し物名を記したり、会場までの道順を示す案内板も、ホワイトボードの一種です。裏面は掲示板として使えるものもあります。コンパクトサイズですので、可搬性の高いホワイトボードとして使うことができます。

パーテーション型のホワイトボードも、オフィスによっては有益です。キャスターが付いている製品がほとんどで、必要に応じてオフィス空間を区切り、ミーティングの際にはメモをとることが可能です。標準サイズは、幅90cm、高さ1.8m程度です。幅はさほど広くないため、手軽に移動して空間を仕切ることができます。こちらも、3連程度の連結タイプや、木目調などデザイン性のある製品もあります。

ホワイトボードを選び、購入する場合は、ホワイトボードマーカー、イレイザー、マグネットシート、マグネットバーやクリップなどのオプション品も併せて検討するようにしましょう。

ホワイトボードの選択と設置は、実績のあるプロ=【栃木オフィス作り.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス作り.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス作り.com】にお電話ください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” 会議室工事

栃木オフィス内装工事.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィス内装工事.comご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市