ネット回線の乗り換え前に考えておきたいこと

いつもブログをお読みいただき、ありがとうございます。

栃木県宇都宮市と栃木県北地域の事業者様に『オフィスづくり』のサポートさせていただいている【栃木オフィス作り.com】です。

インターネット回線の乗り換えには、あらかじめ考えておくべきことがいくつかあります。

ネット回線の乗り換え先は、当然にも光回線となるでしょう。NTT系列以外のサービスを選ぶ場合は、サービス対応エリアの問題があります。とくに地方では要注意です。また、戸建て住宅向けのサービスは行われていても、集合住宅向けが展開されていない場合があります。サービスが「5階建て以下」となっているケースもあります。

これらは、乗り換え先の事業者に事前に確認することが欠かせません。

また建物によっては、室内への光回線の引き込みができなかったり、大家や管理組合の事前承認が求められます。無許可での工事は事業者が応じませんし、強行すればトラブルとなる恐れがあります。

ネット回線の乗り換えに必要なこととは?


また、前回のブログで触れましたが、回線乗り換えの日程調整も重要です。解約日と工事日が連続しないことで、インターネットが使えない期間が出てしまう可能性があります。

インターネット回線の選択と諸設定は、実績のあるプロ=【栃木オフィス作り.com】にお任せ下さい。【栃木オフィス作り.com】は、ご要望に応じた提案を行います。

栃木県でのオフィスのリフォーム・修繕なら、お任せください。オフィス家具の選定と販売・レイアウト変更、ネットワークとセキュリティに関するご相談もお気軽に【栃木オフィス作り.com】にお電話ください。

“栃木オフィスづくり.comのサービス” 配線工事

栃木オフィスづくり.comでは、 栃木県宇都宮市、栃木県北地域(大田原市、那須塩原市、矢板市、那須鳥山市、さくら市、那須町、那珂川町、塩谷町、高根沢町)を中心に、お客様のオフィス移転やオフィス内装工事のご相談をお受けしています。お気軽にご相談ください。

栃木県宇都宮市、栃木県北地域での
オフィス環境づくりはお任せください

0287-22-2168

受付時間:平日9:00~18:00

栃木オフィスづくりご対応エリア
【ご対応エリア】
栃木県大田原市
栃木県那須塩原市
栃木県矢板市
栃木県那須鳥山市
栃木県さくら市
栃木県那須町
栃木県那珂川町
栃木県塩谷町
栃木県高根沢町
栃木県宇都宮市